2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

優しくって少しばか

今週のお題「卒業」 人間はつい気取ったことを言いがちです。 ほら。 ここでは「私はつい気取ったことを言いがち」と書けばいいものを、大上段に「人間は」とか「我々は」とか「電脳空間をたゆたう一介の電子信号群でしかない我々ブロガーは」とか書いてしま…

SATURDAY NIGHT FEVER

GAMECENTERスタイルはちょっとSNFぽいですね。なぜなら今の私に大事なのは青いシャツを買うことなのです。 サタデー・ナイト・フィーバー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパ…

GAMECENTER

流行ってると聞いてGAMECENTERにしてみました。 http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/6435922169449548980 ゲームセンターというとみながR-TYPEをしている時代に隅っこでギャラガを毎日やり続けたら、通りすがりのゲーマーが裏技を教えてくれたことがあ…

天神様

今週のお題「ひな祭り」静岡県中部地方(駿河)では、男の子がいる家では桃の節句に天神様(菅原道真公)を飾る習慣があります。天神信仰なのですが、私はこれは全国的な風習だと思って学生時代に恥ずかしい思いをしました。静岡県中部というのはひな人形など人…