GAMECENTER

流行ってると聞いてGAMECENTERにしてみました。

http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/6435922169449548980

 

ゲームセンターというとみながR-TYPEをしている時代に隅っこでギャラガを毎日やり続けたら、通りすがりのゲーマーが裏技を教えてくれたことがありました。しばらく打たずに光線で捕捉されるのを待つんだったかな。26年前の話です。あとは友人とトラックボールのようなもので操作するサッカーゲームに毎日汗だらけで取り組んだらトラックボールにあたる指の腹から血が飛び散ったりしました。あれが私のサムライジャパンでした。さらに時間をさかのぼると、中学生のときに1回、高校生のときに1回、突然の教師の巡回査察に遭い、ゲームセンターの裏口や窓から逃走したのもよい思い出です。